06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

ヘッポコ達のママチャリレース参戦記

平均年齢40代を迎えたオヤジ達の集団が「ママチャリレース」に挑みます。レース情報・トレーニングなどの自転車情報に加え、宮城県情報も公開していきます。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

初体験!! 

こんばんは。

出張WEEKを終えたOCです

13日の週と20日の週、2週続けて出張に行ってました
1週目は岐阜と大阪、2週目は名古屋と静岡に行って来ました
大阪と静岡は何度か行きましたが、岐阜と名古屋は初上陸でした

でもって、静岡でのお付き合いの場で、こんなモノを頂きました
2015.04.30-1
ご存知の方も多いであろう「SPAM(スパム)」です。
これは、欧米では一般的な食糧のひとつらしいですが、僕は初体験です

ここで、HEPPOKOトリビアを
迷惑メールの事を「スパムメール」とも言いますが、その語源はこの食品のSPAMから来ているんですよ~
知ってましたか
ここに記載されてますので、ご興味のある方はどうぞ

中身は、魚肉ハンバーグみたいですね。
2015.04.30-2
こんな感じでスライスしフライパンで焼いて食べてみましたが、ちょっとクセがありますね
ちょっと塩気があって、匂いがあります。
僕は食べれますが、嫁さんはNGのようでした。

食べ方はいろいろあるようですが、これまた興味があれば「スパム レシピ」で検索すると沢山出てきますよ

本日は、出張地には関係のない初体験の食物でしたが、今回の出張に行かなければ入手しなかったであろう食材でした




1クリックをお願いします
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

2015/04/30 Thu. 20:55 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://teamheppoko.blog41.fc2.com/tb.php/1691-4b54a51d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

