08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

ヘッポコ達のママチャリレース参戦記

平均年齢40代を迎えたオヤジ達の集団が「ママチャリレース」に挑みます。レース情報・トレーニングなどの自転車情報に加え、宮城県情報も公開していきます。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

出張先でもサイクリング~! 

こんばんは、OCです。

先月の出張ネタも、そろそろ終わりにしましょうか

静岡での宿泊は、浜名湖近くの「ホテル NANBAN(ナンバン)」というビジネスホテルにチェックイン。
2015.05.03-1
最寄りの駅は「鷲津駅」ってところ。
そういえば、NHCT・mituzoさん の地元も静岡だったっけ

この「ホテル NANBAN」はレンタサイクルをしてくれるんです
2015.05.03-2
知らない街をサイクリングってのも面白いですよね~

でも出張という立場上、着替えも最小限に抑えてるため、汗をかくような本気走りは出来ませんので、軽~くお食事処まで行ってみました~
「鷲津に行ったら、『さわやか』っすよ」と言う同僚の言葉を信じて、片道3km位でしょうか。

少々迷いながら到着したのは、「『炭焼きレストラン さわやか』さん」です
2015.05.03-3
ここは「ハンバーグが美味しい」と評判らしいのですが、地元出身の同僚は「(宮城県内にある)某ファミレスと一緒っすよ」って言ってましたが、お味は如何に

注文を取りに来たお姉さんとの会話。
お姉さん「遠くからお越しですか?」
OC「はい。宮城から来ました」
お姉さん「宮城ですか。遠いですね~」
OC「静岡行ったら『さわやか』行けって言われました」
お姉さん「え~宮城にも噂が流れてるんですか~」って、流れで注文したのは控えめのハンバーグ(商品名忘れた)、200g。
2015.05.03-4
見た目は確かに、某ファミレスと変わらない

早速食べてみると、某ファミレスとは全くの別物
ありがちな冷凍臭さなんて皆無
お肉の味がしっかりしてて、メッチャ美味しかった

会計時、お姉さんに「また宮城に噂広めておきます」と言ってホテルへ帰還しました

出張先でも自転車を忘れずに乗りましたが、消費カロリー<摂取カロリーであったことは言うまでもありません

でもこの「さわやか」さんは、本当に美味しかったですよ
静岡県内にしか店舗を持ってないようですが、静岡に行かれた際は是非お試しあれ





1クリックをお願いします
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

2015/05/03 Sun. 23:35 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://teamheppoko.blog41.fc2.com/tb.php/1696-5ba6dd0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

