05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

ヘッポコ達のママチャリレース参戦記

平均年齢40代を迎えたオヤジ達の集団が「ママチャリレース」に挑みます。レース情報・トレーニングなどの自転車情報に加え、宮城県情報も公開していきます。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

SUGO MMED(ママチャリエンデューロ)第一戦 その3 

エース2人は序盤から周回を重ね、終わってみればIさんが100周!
Cさんが92周も走ってくれていました。

恐るべし・・・

Bチームの第4ライダーは私Tの息子。体が柔らかい分、見た目はナイスですが
まだまだ戦力にはなりません・・・
IMG_7272_convert_20150507231722.jpg


それでも、練習の成果と体の成長で昨年のラップタイムを10秒も更新。
確実に成長はしていると実感できました。

そんな息子がパドック内に出展していた牛タン屋の肉まんを食べたいと
言ってきたので、「ラップ 1分50秒を切ったら買ってやる」という条件を
出しました。

俄然やる気の出てきた息子はコースインし、タイムアタック!!

結果は・・・・

1分50秒6

あと少し届かないところが、我が息子らしいと思う父でした。


他にもOCさん、P・Tさんも出走していましたが、タイミングが合わず画像が
ありませんでした・・・今回はコレで簡便してください。次回は頑張って撮りますね。
IMG_7278_convert_20150507232555.jpg


レースも5時間30分が経過した頃、大きな仕事を終えたIさんがピットイン。
この時点でAチームは総合1位を死守。
Bチームも4周遅れの総合2位!

しかし、総合3位に付ける「カッチャマン?柴田銀輪会?」さんが数十秒後ろに
いる状態でTにバトンタッチ(涙)

マッタリ走る予定が最後の最後にマッタリできない状況でコースイン。
最後の力を振り絞り周回を重ねますが、その度にじわりじわりと差を
詰めてくるのがわかります・・・

もうライダーチェンジできる状況ではないのは一目瞭然

最後まで走る覚悟で、常にカッチャマン?柴田銀輪会?さんをチェックしてましたが
残り10分くらいでまさかのピットイン!?

カッチャマン?柴田銀輪会?さんも3人で6時間走っているので、さすがに疲れたか!?
それとも・・・

このピットインのおかげで、20秒差で逃げ切る事ができ、Bチームも総合2位を
もぎ取る事ができました!!

走ってる私も、ピットも盛り上がったようです。

やはり接戦の戦いは盛り上がりますね~


最終的に
Aチーム 総合1位 ED3クラス1位
Bチーム 総合2位 ED2クラス1位

という最高の結果を残すことができました。


チームヘッポコ各位、大変お疲れ様でした。そして、参加された皆様も
大変お疲れ様でした。

6月には第2戦がありますが、今の所Iさんが参加できない予定。
そんな状況なのに、他チームは戦力を強化するみたいな話もあるし・・・

第2戦はCさん、Sさんを2トップにし、他で足を引っ張らないように
するしかないかな・・・走るからには全力で挑まないとね!

みなさん、次回もよろしくお願いいたします。


にほんブログ村 自転車ブログ 自転車レースへ
にほんブログ村






2015/05/12 Tue. 11:45 | trackback: 0 | comment: 2edit

コメント

お疲れ様でした。レース外では、そんな掛け(肉マン)があったのですね(笑)息子の更なる成長に期待。でも終盤のリーダーの走りは熱かったですよ!次回は刺客が送り込まれてくるみたいなので頑張ってね。

HEPPOKO-I #- | URL | 2015/05/12 21:11 * edit *

Iさん

Tです。
もう、餌でつらないと頑張らない年頃のようです・・・。
次回は強敵が来そうなので、間違いなくマッタリ行きます!!

T #- | URL | 2015/05/14 21:24 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://teamheppoko.blog41.fc2.com/tb.php/1704-107f2244
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

