09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ヘッポコ達のママチャリレース参戦記

平均年齢40代を迎えたオヤジ達の集団が「ママチャリレース」に挑みます。レース情報・トレーニングなどの自転車情報に加え、宮城県情報も公開していきます。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

Sさん軽々、OC四苦八苦・・・(^^; 

先日の5月10日、OCはチョイとSさん宅へ。

理由は2つ。
一つは、5月6日のMMED(ママチャリエンデューロ)第一戦の参加費を頂戴しに行く。
(6日の当日に頂戴するのを忘れてました
一つは、OCのロードバイクの位置を見てもらう。

朝7:00に自宅出発
2015.05.18-1
ロードは久しぶり~

OCの自宅から、Sさん宅は約23km。
余裕を持って、「1時間半くらいで到着します~」と一報を入れからの出発

Sさん宅まで、ずぅ~~~~~っと向かい風
正直、Sさん宅に着いた時には結構グロッキーでした

そんでもって、先ずは参加費を頂き、続いてポジション確認
せっかく調整してもらったのですが、最中の写真を撮り忘れてしまいました・・・orz

結局、OCの足の長さからするとサドルの高さが25mmも下げることになっちまいまして
OCはどんだけ足が短いんだ

4~50分位、ポジション調整してから、今度は新しいポジション確認しながら定義山へ。
Sさん宅からも向かい風が・・・
でも、Sさんはそんな風は関係なくグングン進む進む
そしてOCは離される・・・
所々でレクチャーを受けますが、やはり自転車って奥が深い
言われても、すぐ出来ないんですよね~
今回頂いた助言も、今後気をつけて行きたいと思います

定義山に到着し、ここでは定番の「油揚げ」は必須ですね
2015.05.18-2
OCは、最近嵌りっぱなしの豆乳も頂きました

どちらも文句なしに美味しいですよ~

帰りの途中、記念撮影
2015.05.18-3
2015.05.18-4
大倉ダムの湖面は、白波が立ってました

風が無ければ最高でしたね~

新しいポジションは、体に優しい=無理がなさそう
もっともっと距離を走ってみて、判断したいと思います

Sさん
先日はありがとうございました~


でもって、帰宅した時には100km越えでヘロヘロでした
2015.05.18-5


こりゃ~、第二戦もOCは戦力になれそうもありませんので、頭数に入れないようにお願いします




1クリックをお願いします
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

2015/05/18 Mon. 10:00 | trackback: 0 | comment: 4edit

コメント

Sです。

お疲れ様でした。
そういえば風が強かったですね~。

ポジションに慣れてきたら感想を聞かせてくださいね~。

#- | URL | 2015/05/18 18:19 * edit *

随分ハンデくれてたんだね(笑)
あとは、常に身に付けているウエストバックを外せば完璧😃✌
写真見るとハンドルとサドルの落差がなくなったように見える。

HEPPOKO-I #- | URL | 2015/05/19 08:52 * edit *

Sさん

OCです。
改めて、先日はありがとうございました(^^)/~
しかしホントに風の日はキライですv-393

ポジションに関して、暫しお待ちくださいませ。

HEPPOKO-OC #- | URL | 2015/05/19 21:34 * edit *

Iさん

OCです。
ウェストバックは外せないんだよ・・・
自虐ネタも言えないほど全く自信のない状況です。。。

ちなみに、ハンドルもサドルと同じくらい下げたよ。
画が悪いな・・・スミマセン

HEPPOKO-OC #- | URL | 2015/05/19 21:39 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://teamheppoko.blog41.fc2.com/tb.php/1709-01614828
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

