07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ヘッポコ達のママチャリレース参戦記

平均年齢40代を迎えたオヤジ達の集団が「ママチャリレース」に挑みます。レース情報・トレーニングなどの自転車情報に加え、宮城県情報も公開していきます。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

フィジーク バーテープ「PERFORMANCE 3mm」 

こんにちは、Tでございます。

先日、コンポ交換の際に巻いたバーテープの調子がイマイチだった為、早速
交換してみました。

新しくチョイスしたのは「フィジーク PERFORMANCE 白」
フィジーク巻いている人を結構見かけるので、流行に乗って購入しました。テープ表面には
エンボス加工とfi’zi:kの文字が刻印されています。
DSCN5394_convert_20150519215826.jpg

まずBefore。以前は赤のゴムっぽいもの。クッション性が全くないので手が痛く
なってしまい、自分には合いませんでした。
DSCN5393_convert_20150519220301.jpg

まずブラケットカバーをめくって・・・
DSCN5395_convert_20150519215911.jpg

テープを外します
DSCN5396_convert_20150519215926.jpg

全部取ったら、ハンドルバーに残った両面テープを取り除きます。
固着している場合はラベル剥がしを使えば簡単に取れます。
DSCN5397_convert_20150519215944.jpg

早速巻いて行きます。人生で2度目の巻き巻きタイム。
断面を見ると、結構厚いテープですね。
DSCN5398_convert_20150519220733.jpg

巻き方向は左右で違います。内側に巻いていくイメージ。
右手側は半時計巻き。左手側は時計巻きになります。1/3程度重なるように
適度なテンションを保ちながら巻き巻きしていきます。ブラケット部と終端がポイントですね。
DSCN5399_convert_20150519220748.jpg

After画像。白になってサッパリしました。
DSCN5400_convert_20150519220802.jpg


バーテープ交換後の感想ですが、レザーっぽい材質で滑りやすいかな?と
思いましたが、意外とグリップしてくれます。握った感じもGOOD!

クッション性は、以前のものよりはいいですが、コルク製には負けますね。これで
ロング走って、痛くならなければ、しばらくはこれで行こうと思います。



にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
2015/05/25 Mon. 11:45 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://teamheppoko.blog41.fc2.com/tb.php/1715-8615cb34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

