05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

ヘッポコ達のママチャリレース参戦記

平均年齢40代を迎えたオヤジ達の集団が「ママチャリレース」に挑みます。レース情報・トレーニングなどの自転車情報に加え、宮城県情報も公開していきます。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

ツール・ド・さくらんぼ2015に参加して来ましたよ~【その4】  

こんにちは、Tでございます。


第一エイドで補給した私達は、最大の難所となる「葉山」に向かいます。
葉山とは、全長約10Kmの登りで、場所によっては傾斜10%以上!さらには休息
ポイントとなる平坦が無いという、TDS最大の難所です。

これが以外とキツイ(涙)

1時間以上かけて、なんとか最高点へ到達。ここには第2エイドが待ってくれています。
辛い葉山を制覇して次々とエイドにライダー達が入ってきます。
DSCN5487_convert_20150619205619.jpg

ここの補給食はたけのこ汁とウインナーとクレープとバナナ。どれも美味しかったですが
クレープが冷たくて、甘くて、最高でした!ミルクといちごの2種類がありました。
DSCN5488_convert_20150619205639.jpg

完全に葉山にやられたOCさんは冷たい湧き水で顔を洗い、リフレッシュ!!
DSCN5491_convert_20150619205656.jpg


第2エイドを出るとダウンヒルに入ります。ここでトップに躍り出たのは、我がチームの
下り番町ことOCさん。あっと言う間にいなくなってしまいました・・・


葉山を下って、次のエイドである月山までの道のりも緩やかな登りが続く難所ですが
ここもなんとかクリア。この時点で60Kmの折り返し地点。

そして第3エイドに到着。
DSCN5497_convert_20150619210431.jpg

到着した私達は、すぐにコレを補給!疲れた体に糖分補給をするにはコレが一番!!
DSCN5492_convert_20150619210359.jpg

そしてここでの補給食は・・・・山菜蕎麦の登場です!!
思い起こせば、昨年は蕎麦は無いし、雷雨で中止になるしで、最悪の年でしたね。今年は
快晴の中、冷たく美味しい蕎麦を頂く事ができました。
DSCN5496_convert_20150619210414.jpg

第3エイドを過ぎると折り返し。キツイ登りもほとんど無くなります。
第3エイドを出て10Kmくらいで第4エイドに到着。お腹空いてないんだけど・・・

でも、出されたものは食べないと!というわけで、山菜おにぎりとウィンナー。
このウィンナーが絶品でした!
DSCN5499_convert_20150619210452.jpg


この後、第5エイドではから揚げと温泉たまごと冷やしきゅうりと桃ジュースが。
第6エイドでは揚げ凍み餅とぶどうジュースとスモークナッツが提供されましたが
疲労困憊で写真撮るのを忘れました・・・

帰りは向かい風の中、列車を組んで全員ゴールへ!15:30に無事完走できました。

今回、参加費が¥3000程アップしましたが、昨年の問題点が解消されていたように
思えます。昨年はエイドの食材が少ない事とコースの安全措置が足りなかった事が
課題だったと思いますが、今回はエイドの食材も多く、コース上のグレーチングには
マットが敷いてありました。

主催者側もいろいろ考え、対応してくれた事に感謝したいと思います。

そして、来年以降も継続して参加していきたいと思えるイベントですね。
参加されたみなさん、大変お疲れ様でした。



にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
2015/06/23 Tue. 11:45 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://teamheppoko.blog41.fc2.com/tb.php/1745-7d213c45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

