05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

ヘッポコ達のママチャリレース参戦記

平均年齢40代を迎えたオヤジ達の集団が「ママチャリレース」に挑みます。レース情報・トレーニングなどの自転車情報に加え、宮城県情報も公開していきます。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

SUGO ママチャリエンデューロ第二戦 【その4】 

さ~て、今日は一気に終えましょうかね

ここ最近、成長著しいTさんJr.。
IMG_7546_convert_20150702221033.jpg
「弱虫ペダル」がバイブルな中学生。
前回の第一戦で果たせなかった1分55秒/LAP切りを果たしました

途中参戦・途中帰宅した、超久々参戦の我らのHEPPOKO・Yさん。
IMG_7583_convert_20150702221301.jpg
走り終えた後は、倒れ込んでこの状態
やっぱり、この男がいると盛り上がります

炭の具合もいい感じ~
IMG_7594_convert_20150702221332.jpg
この日も、各メンバー大好物のホルモンを大量に準備
しかし、思った以上にレースにのめり込んで、BBQがおざなり気味になってしまった・・・

途中から、総合順位は固まって来ました。
1位「柴田銀輪会×5o'clock(旧カッチャマン)」さん、2位「Nishitaga Hp Cycling Team」さん、3位「ADVANCE仙台」さん、4位「真・ち~む へっぽこ」、5位「橋爪万歳」さん。
1~3位はこのまま突っ走ります
4位争いは、全く息の抜けない状況
お互いライダーチェンジをするたびに順位が入れ替わる状況で、レース終盤へ。

残り1時間ころになると、空からはポツポツと・・・
昨年の経験から、レース中に「雨が降ってきたら怪我しないうちに、やめよう」と話していました。
Uさんは昨年怪我をしたので、この時点で走行中止し、監督業へ専念

その頃走行していたのはわたくし・OC。
濡れ始めた路面は滑る滑る・・・
メッチャ怖かった~

コース内では転倒者続出
うちもTさんがコケてしまいましたが、大事には至らず「ほっ」
「あまり転倒者が多いとレース中断します」とアナウンスが流れるなか、時間は経過します。
OCは何度かピットに向かって走行止めていいか確認するも、Uさんはなかなか首を縦に振ってくれません

雨が本降りになる中、ライダーチェンジしながら、なんとか終了時刻が迫ります。

最後ライダーは、これまた何故かOCが
IMG_7619_convert_20150702221414.jpg
ゆりたこの親方と仲良くフィニッシュ

総合4位で、なんとかクラス優勝を獲ることが出来ました~
チームの3枚看板を欠くなか、今回もメンバー各位、皆さん頑張りました

SUGOスタッフの皆さん、宮城ママチャリ連合の皆さん、参戦されたメンバー各位
今回もお疲れ様&ありがとうございました


明日は、P・Tさんが解析してくれたレースの結果と表彰式の模様をお伝え出来ればと思っております





1クリックをお願いします
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

2015/07/07 Tue. 10:00 | trackback: 0 | comment: 2edit

コメント

こんばんは~

チョッと細かい訂正なります、ごめんなさいね。
TさんJr君のベストラップですが、第1戦で既に1分50秒6が出てますね。
初参加の時の自分より全然速いです!今回こそ50秒切りを!と、頑張ってましたが、今回はリーダーからのご褒美確約が無かったのと(^^;、マシンがいつもの26インチから27インチになりましたから、ちょっと厳しかったですね。

Jr.君の名誉のためにチョッと補足でした。m(__)m

P・T #- | URL | 2015/07/07 19:09 * edit *

P・Tさん

Tです。
フォローありがとうございます。

確かに、BESTは1分50秒6でしたね。牛タン饅頭を
賭けてチャレンジしたのを覚えています。

今回は5秒も遅かったので、まだまだ修行させねば
なりません!

T #- | URL | 2015/07/07 20:57 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://teamheppoko.blog41.fc2.com/tb.php/1761-ce50a20a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

