07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ヘッポコ達のママチャリレース参戦記

平均年齢40代を迎えたオヤジ達の集団が「ママチャリレース」に挑みます。レース情報・トレーニングなどの自転車情報に加え、宮城県情報も公開していきます。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

那須高原ロングライドに行ってきました ~その1~ 

こんにちは、Tでございます。

先日の12日に那須高原ロングライドに参加してきましたのでレポートします。

このイベントは昨年のチャリダーで拝見し、「是非出てみたい!」と思っていたイベントでした。
コースは下記の5コース
 ①ヒルクライム100Km
 ②チャレンジ70Km
 ③エンジョイ55Km
 ④ファミリー26Km
 ⑤芭蕉苦行75Km

このイベントの特徴は「充実したエイドステーション」に限ります!全部で14箇所もあり、
「満腹間違いなし」のイベントです。

私は迷う事なく、最もエイドの数が多いヒルクライム100Kmにエントリー。

そして息子も出たいと言うので、100Kmはまだ無理と判断し、エンジョイ55Kmに
ソロエントリー。

2人で満腹&完走を目指して頑張ってきました。



現地には前日入りで前泊しました。今回は我々親子の他にSさんと青好きのおっちゃんも
エントリー&前泊でしたので、仲間内で前夜祭を決行!!

前泊先は白河市で、前夜祭はホテル近くの餃子屋「ぎょうざ登」
IMG_1832_convert_20150713120710.jpg

ここのオススメは鉄板餃子!これがまた、キンキンに冷えたビールに合うのなんのって・・・
IMG_1834_convert_20150713120728.jpg


あまりに美味しいので、ジョッキで4杯づつ飲んでしまいました・・・
明日の為に控えようと思ってたのに・・・欲には勝てませんでした(涙)

この日は酒も入ったので、早めに就寝し、当日はAM5時に起きて、ホテルをAM6時に出発。
現地にはAM6:30頃到着しました。

このイベントでは小さな駐車場が広範囲に渡って点在しており、全て指定となっている為、大きな
渋滞等もなかったです。
我々はエントリーが早かったので、会場に一番近い駐車場をGET!

到着してすぐに準備開始。梅雨の晴れ間で天気もよく、暑くなりそうな予感・・・
IMG_1838_convert_20150713121647.jpg

スタートはヒルクライム100Kmから。AM7:45にスタートし、30名単位で1分おきにスタート。
絹代さんが見送ってくれてました。
IMG_1839_convert_20150713121712.jpg



どの程度のヒルクライムなのか?どれほどのエイドなのか??全てが初体験のイベント
ですので、ワクワクしながらスタートとなりました。



続きは明日・・・


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




2015/07/14 Tue. 11:45 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://teamheppoko.blog41.fc2.com/tb.php/1769-3a377f38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

