09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ヘッポコ達のママチャリレース参戦記

平均年齢40代を迎えたオヤジ達の集団が「ママチャリレース」に挑みます。レース情報・トレーニングなどの自転車情報に加え、宮城県情報も公開していきます。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

那須高原ロングライドに行ってきました ~その2~ 

それでは先日の続きです。


今回のコースである「ヒルクライム100Km」ですが、たかが100Kmと思ったら
大間違い。
標高差は1259mで獲得標高は約1900mにもなる意外とハードなコースです。
辟。鬘契convert_20150713122545



スタートして15Kmまでは平地または緩やかな上りが続きます。と思っていたら11Km地点に
早速AS(エイドステーション)が現れました。早っ!
ここでは写真のように牛乳ゼリー、バナナ、お菓子、1口ゼリーなど。出だし好調です。
IMG_1841_convert_20150713123130.jpg

ASを後にして4Km走ると、早くも次のASが現る・・・本格的なヒルクライム前の栄養補給的な
位置づけのようです。ここではフルーツとサブレと・・・ん!?萩の月??いや、違うようです。
「御用邸の月」だって・・・・味は・・・・ほぼ同じで美味しでした。
IMG_1842_convert_20150713123222.jpg

このASを出ると、徐々に傾斜がきつくなってきます。気温はグングン上昇するし、
斜度もキツくなっていくし、辛い時間帯に入ってきました・・・と思いながら8Km程登ると
次のASに到着。ここでは梅干、トマト、バナナ、お菓子がスタンバイ。
IMG_1843_convert_20150713123241.jpg
IMG_1845_convert_20150713123256.jpg


このエイドを過ぎると、本格的な登りに突入!一気に山頂に向けて登り始めます。
周りがインナーギヤで登る中、Sさんと私はアウターでトレーニング。

重いギヤでもがいていたら、後ろから那須ブラーゼンのクライマー選手が来て、
スーっと抜かしていきました。しかもアウタートップで・・・恐るべし。

これには私とSさんもビックリ。後で調べたら、身長170cm、54Kgの小柄な選手。
その体のどこにそんなパワーが??

そんな衝撃的な走りを見せ付けられてもアウターで頑張って、次なるASに到着。
汗ダクになりながらたどり着いたこのASには「カキ氷」と「リアルゴールド」が提供
されました。非常にありがたいですね。
IMG_1847_convert_20150713130209.jpg

このASは「大丸駐車場AS」ですが、最高の眺望でした。
IMG_1849_convert_20150713130224.jpg

ここで登りも終わりだな~なんて話していたら、「あと2Km登りあるよ」との事。しかも、そちらの
方に目をやると、斜度がさらにキツイような・・・とりあえず行くしかないなと、覚悟を決めて
出発しました。

案の定、斜度は10%超え。それでもアウターで頑張り、やっとの思いで山頂ASへ到着。
なんとここではうなぎが具となっている「うなぎり」と「コカコーラ」と「漬物」が提供され
ました。ここで冷たいコーラを出してくれるなんて、最高のおもてなしでしたね。
IMG_1850_convert_20150713130243.jpg


山頂ASも眺めが良く、美味しいうなぎりと冷たいコーラで休憩。下山時には先導が付いたの
ですが、なんと、那須ブラーゼンの選手!しかも、登りをアウタートップで抜いていった彼じゃん。

そんな彼の先導の元、下山開始。下りは最高だね!


続く・・・



にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
2015/07/15 Wed. 11:45 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://teamheppoko.blog41.fc2.com/tb.php/1770-bb46b6f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

