08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

ヘッポコ達のママチャリレース参戦記

平均年齢40代を迎えたオヤジ達の集団が「ママチャリレース」に挑みます。レース情報・トレーニングなどの自転車情報に加え、宮城県情報も公開していきます。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

【『佐藤のゆりあげたこ焼き』さん18日、19日、22日の出店情報です!】 

ちわ
OCッス

Tさんの那須ロングライドレポの間に失礼して、ゆりたこ出店情報をね


その前に先週の9日。
この日は会社で献血Day。
そしたら、たまたまNHCT・mituzoさん も恒例の献血されてたんですよね~
「すげ~偶然」と勝手に思いながら献血をしました

でも、前回献血したのが何時だったのか解らない・・・
住所と名前、電話番号を調べてもらったら前回の献血が、な・な・なんと10年前
2015.07.17-1
まぁ、献血ルームに通ってた訳でもなく、会社に来たときにしてたので、風邪ひいてたり花粉症で薬飲んでた時期にぶつかったりと、タイミングが合わなかったんです
その間に、この献血カードも「手書き」だったのが、感熱式のカードに様変わりしてたんですね

で今回は、ここ数年は花粉症の薬も飲んでないし、今は季節でもない。
まして、風邪もひいてないとあっちゃ、このタイミングを逃すわけにはいきません

そして無事11回目の献血を終了したのですが、昨日の16日、帰宅すると血液の検査結果が届いてました。
色んな検査項目が数値化されてるんですが、過去5回分が表示されてるんですよ。
でね、その数値を見比べてたら、年々悪化傾向に推移してたのが、今回の結果は約12年前(5回前)の数値とほぼ一緒
例えばALT値(標準値:5~45 IU/L)
・18(H15.3.19)→15(H15.9.2)→23(H16.7.4)→30(H17.1.9)→15(今回)

例えばコレステロール:CHOL(標準値:110~250 mg/dL)
・170(H15.3.19)→168(H15.9.2)→184(H16.7.4)→199(H17.1.9)→174(今回)

コレステロール値なんかは、自分でも常に「危ない」と思ってるところでした

でも、最近は自分の年齢を自覚して、食べる物に気を遣うことも増えましたよ
またこの間は、草野球も毎週やってたのが、だんだん頻度が減ってきた時期でもあり、2008年から自転車にのめり込み始めましたからね

食事に運動。
やっぱり、この二つは切っても切れない関係なのでしょう


ってなことで、週末情報です
18日(土曜日)  イトー食品館 9時半~
19日(日曜日)  利府のイベントに出店予定ですが、詳しい情報がまだ未定・・・
22日(水曜日)  食品館イトー 9時半~

ゆりたこの美味しさも、僕の血となり骨となっています
なにより、大将のゆりたこに対する熱い想いが、僕の体内にも伝わって来ているのかも知れません


お近くへお越しの際は、是非お立ち寄り下さいね~



今週は、販売車の修理もあって、本日中に直ってくる予定ではありますが、急な予定変更もあり得ることをご承知置き下さいませ






忘れちゃいけない味がある
「佐藤のゆりあげたこやき屋さん」へ、応援の1クリックをお願いします
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

2015/07/17 Fri. 10:00 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://teamheppoko.blog41.fc2.com/tb.php/1771-07812595
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

