07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ヘッポコ達のママチャリレース参戦記

平均年齢40代を迎えたオヤジ達の集団が「ママチャリレース」に挑みます。レース情報・トレーニングなどの自転車情報に加え、宮城県情報も公開していきます。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

那須高原ロングライドに行ってきました ~その3~  

またまた昨日の続きで茶臼岳からの下山になります。

AS5「峠の茶屋駐車場」を後にした私たちの下山グループは那須BLAZEN
クライマーである岩井航太選手の先導の下、下山開始。

約12Km先にあるASを目指し、軽快に下山していきます。


次のASである「南が丘牧場」は、今回のイベントの中でも1・2位を争う豪華な
ASなんです。一体どんなものが待っているのか!?と期待に胸を膨らませ
下山し、とうとうAS7 南が丘牧場に到着。

ここは家族でも来た事がある那須の観光施設の1つで、有名ですよね。

早速、ASに向かうと・・・絞りたての牧場牛乳、ヨーグルト、チーズ、しそジュース
新鮮野菜に加え「バニラ+コーヒーのアイス」が振舞われました!
IMG_1853_convert_20150714212250.jpg

火照った体に冷たい牛乳とヨーグルトとアイスが染み渡りました。さらに冷えたトマトや
冷えたキュウリに加え、チーズもまいう~で、ついつい食べ過ぎてしまいました。


南が丘牧場ASを後にすると、しばらくアップダウンが続きます・・・
これが地味に辛いです・・・

そんなコースが10Kmほど続くと、次なるASに到着。
AS8の板室温泉駐車場です。ここでは「冷たい蕎麦」と「冷たい素麺」と「いなり寿司」が
お出迎え。
IMG_1855_convert_20150714212309.jpg

ところが私は、南が丘牧場で食べ過ぎた為、蕎麦を1杯しか食べれず・・・無念!

このASから先はほぼ平坦が続きます。かなり長く緩い下りの直線をSさんの鬼引きに
なんとか喰らい付き、あっという間に次のASである道の駅 明治の森黒磯に到着。
ここでは「きゅうりの1本漬け」と「御用邸の月」がスタンバイ。
IMG_1856_convert_20150714212332.jpg

このASを出ると、次はりんどう湖に向かいます。エンジョイ55kmで走っている息子には
「りんどう湖で待て」と伝えてあったのですが、予想以上に早く到着したようで、かなり
待たせていました。9Km程走ると、AS10 りんどう湖 LAKE VIEWに到着。

ここも那須の有名な観光地ですが、この日はチャリダーで埋め尽くされています。このASから先が
ほぼ全コースの参加者が終結する為、目玉的なASになっております。

ですので、振舞われる食材も豊富でした。
「温泉饅頭」「から揚げ」「中華スープ」「いなり」「コカコーラ」他にもいろいろな物が準備
されていました。
IMG_1857_convert_20150714212419.jpg

息子曰く、少し前までは違ったメニューもあったようで、品切れになってしまったようです。


ここから先は息子も合流。さてさて大人達に付いてこれるかな??と思いつつ、5台で列車を
組んで次なるASに向かいます。

途中、大音量で歌を歌ったり、応援してくれている人達がいたのですが、手を振ってそのまま
通過してしまいましたが、後から調べたら、そこもASだったようです・・・

結構な高速走行だったので、看板を見落としたのかもしれません・・・

りんどう湖から16kmほど走るとAS13 道の駅 東山道伊王野に到着。
ここにもいろいろありましたが、猛暑+満腹という事で、カキ氷だけ頂きました。
IMG_1858_convert_20150714212437.jpg

今回のASも残すところあと1箇所となりました。5Km先にラストASがお待ちかね。
最後は「しそおにぎり」「冷やし野菜」などを「浴衣美人」が提供してくれてました!
IMG_1859_convert_20150714212501.jpg


ラストASから10Kmほど走ってゴールになります。
ここまでのASの数は、圧巻の「12ヶ所」!!私の知っている限り、最強クラスです。


ラストASからはマッタリモードでゴールを目指しました。沿道には地元の方々や宇都宮ブリッツェンの
選手達がお出迎え。町全体で盛り上げている感が半端なかったですね。


そうこうしているうちに、5人とも無事にゴールしました。



続く・・・


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村


2015/07/16 Thu. 11:45 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://teamheppoko.blog41.fc2.com/tb.php/1772-8c005c2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

