05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

ヘッポコ達のママチャリレース参戦記

平均年齢40代を迎えたオヤジ達の集団が「ママチャリレース」に挑みます。レース情報・トレーニングなどの自転車情報に加え、宮城県情報も公開していきます。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

那須高原ロングライドに行ってきました ~その4~  

それでは那須高原ロングライドレポートを締め括りましょう!


ゴールすると、完走証明と参加賞が頂けます!!
コレがまた、イカしてるんです!そう、横開きのツール缶です。
DSCN5552_convert_20150714215904.jpg


こんなの貰ったの初めてですね。Tシャツやタオルなどもいいですが、このように
趣向が違うものもありがたいですね。


そして疲労困憊のライダー達には栃木牛が振舞われます。
IMG_1860_convert_20150714212521.jpg

たったの1切れですが、実に美味かった・・・


この後、抽選会もあったようですが、遠征組みである我々は帰路につき、19時には自宅に
つきました。



今回、チャリダーで情報を得て参加したこのイベントの感想ですが・・・
「アリ」です!!凄かったです!!値段以上の価値は十分にあると思います。


【Tさんのオススメ】
 ①比較的近いし、スタートも遅いので、日帰りでも十分参加可能
 ②万全の運営体制
   駐車場配置や路上STAFFの数などがほぼ完璧
 ③景色が良い
   初めて自転車で走ったが、特に山岳地帯の木々のトンネルや山頂付近からの
   眺望は絶景!見る価値あり!!
 ④エイドステーション
   文句なし。逆に多すぎるかも・・・。登頂前に食べ過ぎると、お腹が痛くて登れなく
   なります。
 ⑤ASの配慮
   ライダーが欲しいものが提供されている。例えば・・・
    ・ヒルクライムで火照った体にカキ氷
    ・ヒルクライムでスタミナ消耗した体にコカコーラ
    ・猛暑で食べやすい冷えた野菜たち
    ・そんな中でもキッチリと糖分を補給させるお菓子たち
    ・飲み物の種類も豊富。クエン酸飲料はナイス!
    ・頭から水をかけてくれるASもあった
    ・ASスタッフの方々が気さくでいい人ばかり
 ⑥プロと同じ道を走れる
   何度か列車を組んで走りました。次元の違う走りを目の当たりにできます


他にも良いところは沢山ありますが、代表的なところはこんなところでしょうか。
逆に改善して欲しい所は、「スタート会場の狭さ」ですかね。後ろの方に並んでた
方々は炎天下の中、大変だったのではないでしょうか??

いずれにしても、とても素晴らしいイベントである事がわかりましたので、来年はさらに
周りを巻き込み、沢山のチャリ友達と参加したいと思います。


参加された皆様、お疲れ様でした~!また来年も行きましょうね~!!



にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
2015/07/18 Sat. 11:45 | trackback: 0 | comment: 2edit

コメント

また来年も是非行きましょう(^-^)/
でも行くなら泊まりですよ!
だって前夜祭が大事ですからね…泊まりで行かなきゃ“ぎょうざ登”に行けないじゃないですか(≧∇≦)

青好きのおっちゃん #- | URL | 2015/07/20 08:10 * edit *

青好きのおっちゃん

Tです。

いや~、前夜祭含め、かなりの満足度でしたね~
来年も行きましょう!

来年は今年止まり忘れた「音楽AS」に止まらんと!

T #- | URL | 2015/07/20 20:58 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://teamheppoko.blog41.fc2.com/tb.php/1773-af4e8faf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

