05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

ヘッポコ達のママチャリレース参戦記

平均年齢40代を迎えたオヤジ達の集団が「ママチャリレース」に挑みます。レース情報・トレーニングなどの自転車情報に加え、宮城県情報も公開していきます。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

美味かった~ 

えー

3日ぶりの更新になります
完全にネタ切れのOCです

苦し紛れと言っちゃあなんですが、先日美味しいものを頂いたのでご紹介を
10日くらい前、姉からお裾分けで頂いたものです。
2015.08.12-1
青森・浅虫温泉近辺にある、永井久慈良餅店の銘菓、『久慈良餅(くじらもち)」です

パッケージを開けるとこんな感じ
2015.08.12-2
「主原料は上質の津軽米を製粉し、吟味したこし餡・砂糖等を混合して蒸し上げた薄い小豆色をした蒸し菓子です」とのこと。

お皿に乗せてみました~
2015.08.12-3
食感はモチモチで、甘さもちょうどよく、クルミのアクセントが利いてますよ

僕の母親が青森出身なので、昔から食べることはありましたが、今回久々に食べたら「こんなに美味かったっけ」というくらいメチャクチャ美味かったっす
子供たちにも大好評でした


皆さんもチャンスがあれば、是非食べてみて下さいね






1クリックをお願いします
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

2015/08/12 Wed. 23:45 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://teamheppoko.blog41.fc2.com/tb.php/1795-fd766068
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

