fc2ブログ

02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

ヘッポコ達のママチャリレース参戦記

平均年齢40代を迎えたオヤジ達の集団が「ママチャリレース」に挑みます。レース情報・トレーニングなどの自転車情報に加え、宮城県情報も公開していきます。

パンク修理教室 

昨日、甥っ子からLINEが。

「学校からの帰り道、パンクしたんだけど見てもらえますか」って

「パンク修理なら任せとけ」ってことで、今日午前8時過ぎに教えながら修理して来ました
先日引き渡したSCOTT号も気に入ってくれたみたい
毎日の通学に使ってくれてるってことで、何よりです

家もOC家とは同じ団地内なので、すぐさま到着・修理を開始
2015.09.26-1
手順を説明、図解しながら実演し、そして本人に体験させる手順にて。

たどたどしい手つきで頑張る甥っ子
2015.09.26-2
僕とは体型が全く別の生き物と思えるほどのスリムさで、空気入れの時には空圧に力負けすることも
先ずは、筋肉を少しつけさせなきゃね

でも、これで少しでも自転車の楽しさを知ってくれればいいな



1クリックをお願いします
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



2015/09/26 Sat. 13:00 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://teamheppoko.blog41.fc2.com/tb.php/1844-766d5c11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)