07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ヘッポコ達のママチャリレース参戦記

平均年齢40代を迎えたオヤジ達の集団が「ママチャリレース」に挑みます。レース情報・トレーニングなどの自転車情報に加え、宮城県情報も公開していきます。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

NHKチャリダーの公開収録に行ってきたゾ その1 

こんにちは、Tでございます。

11月8日に多賀城の東北学院キャンパスで、自転車乗りにはお馴染みの
NHKで放送されている「チャリダー」の公開収録がありました。

10月放送のチャリダーを見てた時に偶然告知を見て知り、抽選に申しこんだら
見事に当選!とはいうものの、当日に聞いたら席が余る位応募が無かったみたい・・・

当日はあいにくの雨でしたが、チャリダーの他にもイベントがあったので、家族で
多賀城へ向かいました。開場は13:30なので、その前に腹ごしらえ。

image2_convert_20151110213521.jpg


出店に並んでいると、私の後ろを誰かが通過・・・振り返ると朝比奈彩ちゃんではないか!?
うじきさんと宮澤さんも!!外での撮影をする為に出てきたみたい・・・
image3_convert_20151110213536.jpg

初めて生で見ましたが、やっぱり可愛いですね~。細いし、可愛いし、言う事なしです。
こんな子とグルメライド行けたら最高ですな~

さて、本題に戻りますかね。13:30に開場入りしました。そこには数台の自転車と
2台のローラー台がセットされておりました。
image11_convert_20151110213551.jpg

このバイクはうじきさんのですね。確か岩手県の工房で作ったカスタムフレーム!
GOKISOのホイールも装着されていました!
image1_convert_20151110213603.jpg

そしてこちらは朝比奈ちゃんのピナレロ。夏油でダイブしたバイクですね!
image12_convert_20151110213622.jpg

こちらは宮澤さんの愛車。シブイですね~
image13_convert_20151110213635.jpg

14:00から収録が始まり、3人が登場!!
まずは3人からの挨拶から始まり、最初のコーナーは「ローラー台最高速チャレンジ」

希望者が最高速にチャレンジする企画ですが、女性は+20Km、60歳以上は+10Km、
12歳以下は+30Kmというハンデ付き。始めはうじきさんと朝比奈ちゃんがチャレンジ。

2人は50Km/hくらいでしたかね。

そして観覧者の挙手でチャレンジ開始!1人目はなんと、じょうぼんズさんの方。
71Km/hも出してしまいました・・・凄い!

その後、何名かの男女がチャレンジしましたが、じょうぼんズさんがTOPをKEEP。

ここで息子に「行け!」と指令を出し、挙手!すぐに指名されて、早速チャレンジ!
チャレンジしたバイクはアンカーの24インチだったのですが、かなり小さすぎたのか
思ったよりスピードは出ず、42Km/h。50Km/hは行けると思ったんだけどな~。
但し、12歳なので、結果は72Km/hとなり、TOPに踊りでました!!

その後も何名かチャレンジするも、息子がTOPのまま。
すると、NHKのSTAFFが私の傍にやってきて、「親子対決でいきましょう!」との囁き。
「OK!やりますか!」という事で、STAFFさんがうじきさんに伝達。

親父の登場となりました!!



明日に続く・・・





にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
2015/11/14 Sat. 11:45 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://teamheppoko.blog41.fc2.com/tb.php/1894-3c977447
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

