07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ヘッポコ達のママチャリレース参戦記

平均年齢40代を迎えたオヤジ達の集団が「ママチャリレース」に挑みます。レース情報・トレーニングなどの自転車情報に加え、宮城県情報も公開していきます。

スポンサーサイト 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

NHKチャリダーの公開収録に行ってきたゾ その2 

こんにちは、Tでございます。

昨日の続きになります。

最高速チャレンジの盛り上げとして「親子対決」を演出され、早速前方に
呼び出されうじきさんと朝比奈さんの間に挟まれてインタビュー!

その中で、「自転車を始めたキッカケは?」と聞かれたので、
「宮城県はママチャリレースが盛んで、年間7戦程度開催されていた
 時期がありました。7年程前にママチャリレースに出場し、とても
 楽しかったので、それ以来自転車にはまってます!」と答えておきました。

これで宮城県のママチャリレースの知名度が上がればいいんだけどな~
チャリダーチームも参加してくれれば面白いのにね~

そんな事思いつつ、早速最高速にチャレンジ!!結果は74Km/h!!
ギリギリではありますが、息子を抜いて、親父の面子を保ちました!!
まだまだ息子には負けられませんからね!!

ところが!次の挑戦者がまたまたじょうぼんズさんの16歳の若手登場!!
したっけ、76Km/h出されて、あっさり王座陥落。

「76Km以上は無理だろ~」みたいな空気が流れたところで、朝比奈ちゃんが、
「東北高校の沢田くん!」・・・・何!?沢田!?まさか・・・

前に出てきたのは、紛れも無く沢田桂太郎君でした!あのアジアチャンピオンの!!
初めて生で見ましたが、でかい!185cmくらいあるのかな??とてもチャンピオンには
見えないのですが、最高速チャレンジすると・・・82Km/h!!!!!!!!!!

流石だね、チャンピオンは伊達じゃない!!素晴らしい!!
ビンディングだったらもっと出るとの事だけど、どんだけ凄いの!?って感じです。

この後、宮澤さんもやりましたが、現役を引退し、現在は監督業一本なので
控えめの74Km/hでした。でも足の筋肉とペダリングは凄かった。


最高速チャレンジの後は宮澤さんのお悩み相談コーナーがあり、何名かの方が
質問されていました。

16時で終了の予定でしたが、意外と盛り上がり、16:20頃に収録は終了。
収録が終わったら、解散なんだろうな~と思っていたら、ファンサービスの為に
3人が残ってくれて、一緒に写真を撮ったり、サインを貰ったりしていました。

我々親子はまず、沢田くんの所に行き、「オリンピック目指して頑張れ!応援してます!」
と激励の言葉をかけ、息子と写真を撮って頂きました。その後も東北高校の自転車部
の話などをしましたが、いい感じの子でしたよ~。一度、一緒に走ってみたいものですね。

その後は、お待ちかねの朝比奈ちゃんと写真を撮ってもらいました!!最後には
握手もし、お父さんは大感激!!息子は興味なかったみたいだけど・・・
朝比奈ちゃんはモデルさんですが、とても明るく元気な子で、少し天然が入ってる
とても感じのイイ子でした。益々ファンになりました。

次に宮澤さんとも記念撮影!!息子は沢田くんと宮澤さんと写真を撮れた事のほうが
嬉しかったみたいです。私的には「力を入れないペダリング理論」を聞きたかった
のですが・・・

ファンサービスは17時過ぎまで続き、とても楽しいイベントを過ごす事ができました。
MCのうじきさんのトークも上手で、おもしろくとても楽しく3時間を過ごせました。

朝比奈ちゃんも可愛さと元気な所が魅力的だったし、宮澤さんの自転車話もとても
タメになりました。

次回は仙台で公開収録をやるようですので、その時もチャリダーがきてくれたら
また応募しようと思います。




チャリダー最高!
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2015/11/17 Tue. 11:48 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://teamheppoko.blog41.fc2.com/tb.php/1895-8faee1fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

