07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ヘッポコ達のママチャリレース参戦記

平均年齢40代を迎えたオヤジ達の集団が「ママチャリレース」に挑みます。レース情報・トレーニングなどの自転車情報に加え、宮城県情報も公開していきます。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

試乗してみたよ~ 

ヤマハの電動自転車「YPJ-R」にね

ヤマハさんのHPから一部抜粋してみますね~
「「YPJ-R」は、スポーツライドを快適に楽しむことができる高い走行性能と、ヤマハオリジナルデザインを備えたロードバイクに、プレジャーニーズの高い欧州市場で好評を得ている小型のドライブユニット「PWシリーズ」を搭載した新感覚のロードバイクです。」とのこと

自転車乗りのなかでも話題になってるみたいで、注目度は高い

まず、モノは試し。
始めにお断りしておきますが、長距離は乗ってません。
やっぱり『電動アシスト』を体感するなら登り坂でしょう
ってことで、ちょいとした登りをば。
2015.11.28-1
写真で勾配は解りますかね・・・
斜度5~6%というところでしょうか。
少しペダルを踏んで、様子を見ましたが、まさに「アシスト」というのでしょうか。
ママチャリタイプの電動よりも、出力控えめというか、「グイグイ」と押してくれる感覚はないですね。
「ほんのり効いてる」みたいな。
なので、数本上り下りしてみたのですが、結構息切れ。。。

あ。
これは、実力の無さか。。。


平地はロードバイクであることと、アシストのお蔭でスイスイ~っと進みました

標準装備の液晶モニターは、大画面で見やすい
2015.11.28-2
表示項目は切り替えで数種類の数値を読み取れます。
(内容は、下記リンク先を参照下さい)
バックライトもありなので、暗闇でもしっかり見えることでしょう

モーター用のバッテリー。
2015.11.28-3
結構小型。
小型=小容量のため、航続距離は短いですね
(内容は、下記リンク先を参照下さい)
これは、バッテリーの技術革新に期待するしかないと思われ。

ちなみに、コンポはクランク以外はSHIMANO 105で、クランクはFSAでした


もう少し年齢重ねたら、OCにはこれも「あり」だな~




詳細はココを参照に




1クリックをお願いします
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

2015/11/28 Sat. 23:50 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://teamheppoko.blog41.fc2.com/tb.php/1908-2ca5f70d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

