09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ヘッポコ達のママチャリレース参戦記

平均年齢40代を迎えたオヤジ達の集団が「ママチャリレース」に挑みます。レース情報・トレーニングなどの自転車情報に加え、宮城県情報も公開していきます。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

11月の最終日曜日は久々の自転車。【その1】 

【注意
 本日の内容には、世間様に対しての文句がありますので「そんなの嫌だよ」という方はスルーして下さい



昨日の日曜日、ゆるポタしました。

自転車に乗ったのは、先日のママチャリエンデューロ最終戦(11月15日)以来。
こんなに乗らない感覚があるのも久しぶりかな。。。


昨日は朝の目覚ましに反応したけど、予定時刻には家を出れんかった・・・
そんでもって、目標地一発目は「ゆりあげ」。

この日は、いつもお世話になってる「ゆりあげたこ焼き」がこの地で出店してるから。
ゆりあげで食べる「ゆりたこ」は、実に久しぶり
ゆりたこさんが移動販売するようになって、自宅近くで購入することが多くなりましたのでね
この日は、「ゆりあげで食べたいな」と。

この日の相棒はESCAPE号。
2015.11.30-1
朝日に照らされる真っ赤なフレームが眩しい

自宅を出てゆりあげに向かう途中、イオンモール前を通過。
すると、こんな光景を目にしました。
2015.11.30-3
この時の時刻8:30頃。
開店前なので、駐車場はガ~ラガラ。
2015.11.30-3
なのに障害者優先駐車場には、2台も車が止まってました。
近くに行って、障害者認定のステッカーが貼られているのか確認しましたが、それも無し。
そんなに歩くのが嫌なのかなぁ?
一台は仙台ナンバー。
一台は南隣の県外ナンバー。


この駐車場の意味は何でしょう。
世界から称賛されてる我々日本人のモラルは、こんなもんだったっけ?
非常に残念でなりません

ここ十数年になりますか。
日本人のモラルも落ちたもんです。
一部の人ではなくなって、モラルの低い日本人は増殖してますね。
金八先生の「腐ったみかん」の件を思い出さざるを得ません。
ドラマでは、「俺達はみかんじゃねえ!人間なんだ!!」となりましたが、日本人全体でこの再現が出来れば、より良い社会が築けるのではないでしょうか。


特にここ数年は酷いもんです。
駐車場や道路に平気でごみをポイ。
買い物で使った買い物カートは返却スペースに返さず、その場に置き去り。
一度買い物かごに入れて返却する時、元の場所に戻せない、要冷蔵品なのにその辺にポイ。
必要以上にクレーム付けて、自分(モラルが低下している人)に有利な条件を引き出そうと必死な人。

注意しようもんなら、こっちの命が危ない。

本当に酷くなりました。
判断基準が「善いか悪いか」ではなく、「自分(モラルが低下している人)にとって、損か得か」ってとこになってるんでしょうね。
身勝手だよ。
そんな輩を見ちゃうと、非常に気分が悪くなります。

あ、これはOCの気持ちですので、共感出来ない方はスルーして下さい。

せっかく久々に自転車に乗ったのに、文句ばっかになっちゃいました
悶々とした気持ちでゆりあげを目指します。。。


続きは明日





1クリックをお願いします
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

2015/11/30 Mon. 10:00 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://teamheppoko.blog41.fc2.com/tb.php/1909-a00b7e47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

