09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ヘッポコ達のママチャリレース参戦記

平均年齢40代を迎えたオヤジ達の集団が「ママチャリレース」に挑みます。レース情報・トレーニングなどの自転車情報に加え、宮城県情報も公開していきます。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

11月の最終日曜日は久々の自転車。【その2】 

12月になりましたね
世間は一気にクリスマス
皆さんの元には、サンタさんは来る予定ですか


さて、昨日の続きとしましょう。

ゆりたこさんに到着すると、アルバイトのお兄ちゃんはいるけど、親方が居ない・・・
OC「2本ちょうだい
お兄ちゃん「はい
2015.12.01-1
美味そ

OC「あれ?親方は?」
お兄ちゃん「いま、朝市に行ってます」
OC「りょうかい
ってことで、ゆりたこ持って朝市へ移動します。

会場を2周くらいして、ようやく親方発見
しばし談笑して、ゆりたこを頂きました
発祥の地・ゆりあげで食べるゆりたこはまた別格
美味しく頂きました~

お話しているうちに寒くなって来たので、今回は水餃子じゃなくてコチラを投入
2015.12.01-2
名取特産のせりが入った「せり鍋」です

盛りだくさんの具材が入って、アツアツ
キノコ数種類、ニンジン、こんにゃく、鶏肉、ゴボウ、大根etc・・・
そして、山盛りの「せり」。
沢山の具材から滲み出た美味さ溢れる汁に、せり独特の苦みとシャキシャキの食感がこれまた美味い
¥300/杯でした
せり鍋は、仙台市で行われた「鍋まつり」で2年連続グランプリ受賞の一品
是非是非ご賞味あれ

身体も温まったところで、ポタリングへ再出発
この日は4つの目的がありました。
1.ゆりあげでゆりたこを食す
2.若林区沖野の後輩へ渡すものがあった
3.仙台のオカルトスポットへ行く
4.いつものお店に寄ること

ゆりあげで一息ついて、後輩の元へ行きましょう。
の前に。

取り壊しが決まり、既に解体作業に入ったのかな・・・
2015.12.01-3
閖上(ゆりあげ)中学校は、物静かに何かを語り掛けているようでした。

「あの時」を刻んでた時計は、外されてます。。。
2015.12.01-4

そして校舎の東側には、嵩上げが迫ってきています。
2015.12.01-5
ふと、周りに目をやると、閖上地区全体の嵩上げが進んでました。。。
2015.12.01-6
また一つ、景色が変わりました。

物思いにふけながら後輩の家に向かってたら、道間違える
ぐるりと遠回りして沖野の宅前に到着。
西に進むこの間、向かい風がしんどかった

で、「家来たよ」と電話すると「今日は山形来てました」ですって
アポ無しで来たからしょうがない。
日を改めます

そこから、第3の目的地へ向かいまする


はい。
この続きはまた明日





1クリックをお願いします
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

2015/12/01 Tue. 10:00 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://teamheppoko.blog41.fc2.com/tb.php/1911-ced67c0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

