05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

ヘッポコ達のママチャリレース参戦記

平均年齢40代を迎えたオヤジ達の集団が「ママチャリレース」に挑みます。レース情報・トレーニングなどの自転車情報に加え、宮城県情報も公開していきます。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

11月の最終日曜日は久々の自転車。【その4】 

昨日はもったいぶってしまったので、今日は写真が多めです

大橋を渡ると、道がYの字になるところに、今回の目玉()・オカルトスポットがあります
Yの字のど真ん中に、注意して渡ります。

はて
こんなところに何がある
2015.12.03-1

角度を変えてっと。
2015.12.03-2
一見、何もありませんから、周りからは「」って視線が・・・
ちなみに僕は、周囲の視線は気にしません

目的は、この自転車横にある四角い石。
と言うか、石碑
2015.12.03-3
この石には、何か掘られてる。。。

拡大してみましょう
2015.12.03-4
直定規みたいなものと、コンパスのようなもの。
そして、「G」の文字。
知ってる方はおられますか
この石を置いた人物が誰なのか。
この石を置いた意味が何なのか。
など、解らないことばかり・・・
石の下には何かあってるとも言われてるようです。
数年前には仙台市が看板を立てて、撤去する方向にも動いてたみたいですが、結局そのままだったということか・・・



実はこれ、「フリーメイソン」という、謎多き友愛結社または世界最大の秘密結社なる団体のシンボルマークであります。
まあ正直、僕もよく判らないのですが、ある方のFBで知りまして興味を持った次第です
会員数は世界で600万人を数え、著名な偉人たちも会員だったという話もあるそうです。
まだまだ中身を語れるほどまだ理解してないので、興味のある方は「フリーメイソン」でググってみて下さい
そして、何か知り得た情報がありましたら、コメント下さいませ
とにかくこの『謎だらけ』の石とフリーメイソンというものに興味を掻き立てられて立ち寄った次第です





頭いっぱいの「」を抱えて、フリーメイソンの石を後に。

この辺に来ると、OCお決まりのヒルクライムにチャレンジ
2015.12.03-5
青葉城址跡に到着です
ここの勾配もかなりありますよね~

青葉城址跡を通過し、八木山ベニーランド前へ。
2015.12.03-6
TBCのTVカメラが来てましたが、はて何の撮影だったのかな

ベニーランドから、日赤病院前を通過していつものお店に向かいましょう

ちょうどお昼時間だったので、名取近辺では人気のラーメン店「杉のや」さんへ突撃~
2015.12.03-8
さすがにこの時間は並びます・・・
1時間くらいは並んだでしょうか

ようやく注文したのがコチラ
2015.12.03-7
鯛出汁醤油 こってり 全のせ(チャーシュー2枚、海苔、味付けたまご だったかな)普通盛り
大変美味しく頂きました
ラーメン店にはあまりこだわりがないOCですが、ここは珍しくお気に入りです
連日スープ完売になる人気店ですのが、是非皆さんも味わって下さいね

並んだ甲斐もあってお腹も満足
無事帰宅して、この日は約64kmnゆるポタでした~



と、家に到着して思い出した。。。
いつものお店に寄って来るのを忘れてた~





1クリックをお願いします
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

2015/12/03 Thu. 13:45 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://teamheppoko.blog41.fc2.com/tb.php/1914-8358054b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

