06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

ヘッポコ達のママチャリレース参戦記

平均年齢40代を迎えたオヤジ達の集団が「ママチャリレース」に挑みます。レース情報・トレーニングなどの自転車情報に加え、宮城県情報も公開していきます。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

新カテゴリ作成しました 

新カテゴリを立ち上げます。
カテゴリ名は【自転車通勤】です。

環境保護・原油高騰による燃料費節約・運動不足解消など自転車通勤を考えて
いる方々の理由は様々だと思いますが、まずは「始めてみる」事が重要ですよね!?

しかしながら、「車」に慣れてしまっている現代人が、自転車で通勤する!となると
「距離が遠い・・・」「汗をかくのがイヤ」「疲れる」などの不安事項が頭を過ぎるはずです。

そんな人達の為に「自転車通勤の楽しさ」をupしていきます。

私含め、チームメンバーも誰も自転車通勤はしていませんでした。
自転車レースへの参戦をキッカケに、練習を兼ねた自転車通勤を開始するメンバーが
増え、今ではTさん、OCさん、Iさん、Kさん、Yさんがほぼ毎日自転車通勤。
近日中にはHさんも開始するはずです。

みなさん、結構遠くからきており、
 Tさん   ママチャリ(3号)       8Km/片道
 OCさん  ママチャリ(1号)      11Km/片道
 Iさん   ママチャリ(2号)       11Km/片道
 Kさん   シティサイクル(4号)   10Km/片道
 Yさん   ヘッポコMTB         6Km/片道
 Hさん   クロスバイク         18Km/片道

といった通勤距離になっています。みなさん頑張りますな~。
始めは皆、「しんどいな~」などと言ってましたが、2週間位継続すると苦痛も無くなり
今では時間があればわざわざ遠回りして帰宅する奴らも出てきました。

この時期は気温も高くなり、出社時は汗の処理が大変ですが、帰宅時は気持ちがいい
ですよ~。
もちろん自転車通勤によるメリットも沢山ありますので、その辺を中心にupして行きます。
2010/05/28 Fri. 22:58 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://teamheppoko.blog41.fc2.com/tb.php/52-6e2cf738
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

