07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ヘッポコ達のママチャリレース参戦記

平均年齢40代を迎えたオヤジ達の集団が「ママチャリレース」に挑みます。レース情報・トレーニングなどの自転車情報に加え、宮城県情報も公開していきます。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

SUGO MMED 第3戦のリザルト&フォトギャラリー公開されてますよ~! 

こんばんは、OCです。


昨日までに詳細をご報告した『SUGO MMED 第3戦』 のリザルト&フォトギャラリーが、SUGOのHPで公開されてますよ

ご興味のある方はこ・ち・ら





1クリックをお願いします
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

2015/08/24 Mon. 22:30 | trackback: 0 | comment: 0edit

SUGO MMED(ママチャリエンデューロ)第3戦 その2 

こんにちは、Tでございます。

昨日のMMED3rdの続きと参りましょう!!


スターターの2人、オープニングラップの混乱を避け、超マッタリペースで
周回を重ねます。

しばらくして、集団がバラけ始めると戦闘モードに・・・・
1分35秒前後でLAPを重ね、気がつけば1・2位になってました・・・

恐るべしWエース・・・

2番手はSさんとT。
TはSさんペースに付いて行けずに1人旅・・・
IMG_7813_convert_20150821200831.jpg

Bチーム3番手はP・Tさん。先日、東京から自転車で帰仙した変態です・・・
さすがにいいタイムで周回していきます!
IMG_7836_convert_20150821201020.jpg

Aチーム3番手はT Jr。
子供だけに体が柔らかいせいか、見た目はレーシングです・・・
IMG_7827_convert_20150821201116.jpg

続いてAチームの4番手は鉄人 Uさん。相変わらずの鉄人ぶりで素晴らしい走りでした!
IMG_7847_convert_20150821201619.jpg

Bチームの4番手はOCさん。最近モチベーションが下がってると言ってましたが
普通に走ってましたけど!?最終戦も頑張ってもらいましょうかね!
IMG_7864_convert_20150821201720.jpg


今回は皆さん均等に周回を重ね、雨も降らず、転倒もせずに4時間が過ぎていきました。
そしてゴール!!写真はTJrですが、総合優勝をもぎ取ったのはBチーム!!
総合2位はAチームでしたが、5周位の周回差をつけられてしまいました・・・。
IMG_7876_convert_20150821201835.jpg
IMG_7957_convert_20150821201958.jpg


レース中にはチーム内で「タイムアタック」が始まり、みんなチャレンジしていました。
1位はやはりIさんで1分25秒
2位はやはりCさんで1分27秒

やはり、この2人は別次元です。
もちろん、この日のIさんのLAPはBEST LAP賞となり、表彰されましたが
表彰式では猿のように鼻の下を伸ばしたIさんが、腰まで引いて大変な
事態に!?

それをCさんは羨ましそうにみていたのが印象的でした。

残りのメンバーは
Sさん1分34秒
P・Tさん1分33秒
OCさん1分35秒
T 1分33秒
Uさん 1分43秒
T Jr 1分47秒

となっており、ほぼ同じ実力・・・
来年は1分30秒を切れるように頑張ろうと闘志を燃やしているのでした・・・


我が息子は自己ベストを3秒更新して大喜び。あとはコーナリングを練習すれば5秒
位は簡単に縮みそうなので、我々もうかうかしてられないかも!?



次回は2015年の最終戦ですね。年に1回しか走れない本コースですので、楽しく
思いっきり走りましょう!!



にほんブログ村 自転車ブログ 自転車レースへ
にほんブログ村




2015/08/23 Sun. 11:45 | trackback: 0 | comment: 0edit

SUGO MMED(ママチャリエンデューロ)第3戦 その1 

こんにちは、Tでございます。

遅くなりましたが、先日開催されたSUGOママチャリエンデューロ第3戦の
模様をお伝えします。

今回は2チーム8名でのエントリー。
AチームはED-2クラスでIさん、Uさん、T、TJrの4人
BチームはED-3クラスでSさん、P・Tさん、Cさん、OCさんの4人


そして今回、Aチームには新車の投入です!!
新しい自転車は・・・・・我々の大好きな宮田製クォーツエクセルαです!!

2台目となりますが、皆この自転車が好きなんですよ。超軽量な上に宮田さんの拘りが
随所に見える一品ですからね。一時「廃盤」という噂が出た為、慌てて購入させて
頂きました。
IMG_7758_convert_20150821194641.jpg

ちなみに、初代エクセルは走行距離が2万キロを超えましたが、今も山形の地で
Iさんの通勤車両として頑張っております!

さて、レーズに戻りましょう。
今回のレースにはお馴染みの顔が少なく、非常に寂しいレース展開になりましたが
チーム間バトルとデータコムチャレンジャーさん達と楽しくレースさせて頂きました。

我がチームのスターターはIさんとCさん。Wエースが出ると2人で列車組んで
しばらく戻ってこないので、我々は楽なんですが・・・
IMG_7777_convert_20150821195544.jpg


そして4時間耐久レースのスタートです!
IMG_7789_convert_20150821195815.jpg


この日の天候はくもり。但し、蔵王方面を見ると、今にも降りそう・・・
何とか雨だけは降りませんように・・・
そして、Iさんが熱くなって新車で転倒しないように・・・


続く・・・


にほんブログ村 自転車ブログ 自転車レースへ
にほんブログ村



2015/08/22 Sat. 11:45 | trackback: 0 | comment: 0edit

2015 SUGOママチャリエンデューロ第3戦 結果報告! 

レース結果報告

昨日は、寝落ちしてしまって報告が今日にずれ込んでしまいました

して、その結果は・・・



                         




























Team HEPPOKO-Bは総合優勝(ED-3クラス優勝)、Team HEPPOKO-Aは総合2位(ED-2クラス優勝)の1・2フィニッシュ
2015.08.17-1
最高の、本当に最高の結果を得ることが出来ました~

これも単にうちのチームに変態さんが増えたお陰
OCは楽して表彰台に上げて頂きました

チームの皆さん、昨日はお疲れ様でした~
参戦された皆さん、SUGOスタッフの皆さん、お世話様でした~


今日は遅めの結果報告まで。
詳細は、うちのリーダー・Tさんにお願いします
Tさん、ヨロシク





1クリックをお願いします
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村


2015/08/17 Mon. 22:20 | trackback: 0 | comment: 0edit

【SUGOママチャリエンデューロ第3戦】に行って来ま~す(^^)/~ 

皆さん、おはようございま~す

本日は、SUGOママチャリエンデューロ第3戦ですね!
今回の第3戦は、いつもの顔ぶれが殆ど参戦されてませんね・・・
うちと交流があるのはデータコムチャレンジャーズさんくらいでしょうか。
なんだか淋しい気もしますが、まずは4時間を無事怪我なく完走するように頑張りましょう

結果は後ほど

それでは行って参りま~す




1クリックをお願いします
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

2015/08/16 Sun. 06:45 | trackback: 0 | comment: 0edit

